« 梅雨ですね。 | トップページ

2023年12月28日 (木)

年の瀬ですな~(久々です)ボソボソ

皆様いかがお過ごしでしょうか?お久ぶるぶるです。

暖冬とは言われておりますが、寒かったり暖かかったり大変な年末ですね。年々季節の変わり目が分からなくなってきているのは僕だけでしょうか。。。

さて、今年はブログを書くぞ~って思ってましたが、、、、またまたさぼり癖が出てしまい、梅雨以降の投稿となりました。

本年も様々なお客様に支えて頂き、我々信和油圧工業は2023年も乗り切ることが出来ました。 

現在も工事に入っているスタッフも多々おりますが、、、、

本年は特に現場仕事がメインとなることが多く、協力業者様をはじめメーカ様、仕入れ業者様のお陰で大きな失敗もなく安全に作業をさせて頂きました。

現場ではどのような事をしているか?なんですが
我々は油圧専門業者です。

先ずは現状のお困りごとの下見を行います。(人間で言う所の健康診断ですね)

次に不具合のある場所や気になる場所をお客様と確認をして作業日程などを決めます。(治療スケジュールを決めるのです)

いよいよ作業に入ります。(失敗をすれば出血多量になる為準備が大事です)

協力業者さんとコミュニケーションをとりながら、手分けをし作業を進めます。(いよいよ外科手術)

ポンプやバルブなどを取り換える際は配管内にゴミなどが入らないように入念にチェックを行います。(移植を行う際に異物が体に入らないように注意をする)

最終組み立てや作業が終わった後はしっかりと作動確認をします(体が今まで通りの動きをするのかをチェックします)

ザクっとこんな感じの内容を行うのですが、上記はあくまでも簡単なイメージです。本当はもっと細かくそしてダイナミックに行います。
お客様に寄り添った提案を毎々心掛けておりますが、こなせばこなすほど要求の度合いが上がってまいりますので社を上げてしっかりと要望に応えられるように勧めてます。

さてはて、ではどのような現場で上記のような作業を行うのか?なのですが、、、、

身近な所でイメージし易い所がごみ処理場でしょうか。
ごみ処理場の工場内でゴミを一気に動かし燃やすところまで押し進めたり、圧縮したりして燃やす工程までを進めていくためのシステムに油圧が活用されております。

モノを押す、モノを引張る、モノを動かす、モノを回す。本当に様々な所で活躍しているのが油圧です。

是非皆様も興味を持って街を見渡してみたらあるかもしれません。

油圧を使っているアレやソレ等が、、、、

そうそう遊園地にも一杯あるので是非どこで使われてるのかな~なんて見てもらってもいいかもしれません。
皆様が一度は見た事のあるアレもソレで動いていたりして、、、

 

ってことで何の話をしたのか分からなくなりましたが今年も一年誠に有難う御座いました。

来年も変わらず信和油圧工業株式会社をご支援賜ります様心よりお願い申し上げます。

2023.12.28 代表 金城 剛

因みに12.29-2024.1.8が休みとなっております。皆さまにはご不便をおかけいたしますがどうぞ宜しくお願いします。

では皆様よいお年を!

 

インフルコロナに負けるな日々前進!

 

https://coronanimakeruna.jp/

#coronanimakeruna
#カビや浮遊菌にも対応
#勿論油圧は得意です。
#トロコイドポンプ
#株式会社ジェイテクトフルードパワーシステム(旧豊興工業)
#NACHI(不二越)
#油研工業
#住友精密工業
#様々な油圧機器メーカをお取り扱いしております。
#写真は次回から載せますね
#写真は絶対次回に載せる
#配管工事
#油圧工事
#油交換も得意です
#工場の中での作業が得意です
#是非一度お問い合わせください
#新卒採用
#24卒業
#中途もいけるよ

|

« 梅雨ですね。 | トップページ

コメント

この記事へのコメントは終了しました。